メタボ風オヤジの奮闘記

若干メタボが気になり始めた今日この頃、人生を楽しむべく、仕事・趣味・人・地域と仲良く奮闘しています。

熱気球イベント

城西川越高校『けやき祭』

こんにちは千葉です

先週末、埼玉県川越市にある城西大学付属川越中学・高等学校で行われた文化祭、
『けやき祭』に熱気球イベントで参加させて頂きました。

『けやき祭』参加は今年で7年目になります。


7年も伺っていると、良い年も悪い年もありますね・・・。


その年その年、出来る事を精一杯させて頂いております。



今年は・・・、
0912-3


やっぱり飛べている時も飛べてない時もありました。




でも安全第一の上、楽しい仕事をさせて頂きました。




・・・それにしても、暑かったです

最近は涼しい日が多かっただけに、かなり応えました(^^;)


日焼けもスゴくて・・・、
今にもムケそうな。。。




毎年、実行委員会の実行委員さん達のレベルが上がっていて
負けてはいられない・・・、そんな気持ちにさせられた2日間でもありました。


ありがとうございました!!!





※昨年の本田選手に続き、今年はウミガメの『ピクセル画』。

やっぱり圧巻でした。。。

0912-4
 




※ケータイでご覧頂いてる方へ
⇒PC用ブログのURLをメールで送る



ブログランキングに参加してます 良かったら応援して下さい

にほんブログ村 教育ブログ 生涯学習・教育へ ←クリックをお願いします(笑)!



熱気球イベントのハッピーバード


★【熱気球イベント】★

----------2011年(平成23年)----------
城西川越高校『けやき祭』 9月12日
弘前城築城400年記念祭  6月1日


----------2010年(平成22年)----------
夢のたね 2010osaka  12月8日
泉小学校で熱気球完了! 11月19日
小学校で熱気球体験 11月1日
那須野巻狩まつり2010 10月28日
のせ栗まつり 10月19日
手賀沼スカイフェスタ 10月4日
森林公園 気球イベント 9月21日
城西川越中学・高校《けやき祭》 9月7日
エピナール那須での夜気球 8月25日
エピナール那須と気球 8月4日
大多喜レンゲまつり 4月29日
さかい菜の花フェスティバル 4月20日
陵南公園 さくら祭り 4月6日
陵南公園 さくら祭り 4月3日
大房岬少年自然の家 3月31日
小学校で【3度目の正直】 2月22日
気球を小学校で! 2月5日


----------2009年(平成21年)----------
エンジン01オープンカレッジin高知(後半) 12月3日
エンジン01オープンカレッジin高知(前半) 12月1日
埼玉県入間市博物館《ALIT》 11月2日
カンペキでした! 10月26日
まだまだ『勉強』です! 10月24日
小学校で熱気球 10月19日
シルバーウィークに気球体験 9月28日
熱気球と横断幕 9月15日
片道6時間・・・! 7月27日
夏休み・・・、気球に乗りませんか? 7月19日
頑張りました! 5月22日
春は風が強いですね(汗) 4月29日
娘の小学校で気球です! 3月6日
小学校で熱気球教室(追加) 2月4日
小学校で熱気球体験 2月1日


----------2008年(平成20年)----------
森林公園後半戦 12月2日
3日連続で森林公園でした。 11月25日
愛知県半田市『はんだふれあい産業まつり』 11月17日


----------2006年(平成18年)----------
国営武蔵丘陵森林公園3 12月30日
国営武蔵丘陵森林公園2 11月20日
国営武蔵丘陵森林公園1 11月16日
ひたちなか市高野小まつり 11月15日
知立市【ドキドキフェスタ2006】 11月6日
城西川越中学・高校【けやき祭】 9月17日
高山村ふるさと祭り 8月25日
のだ砂まつり 8月3日
群馬県太田市保育協議会 7月2日
ふっさ環境フェスティバル 6月12日
ボゥ ヴィラージュ美園 6月5日
Enjoy 手賀沼! 5月31日
FIFAワールドカップ国内最終前哨戦 5月26日
国営武蔵丘陵森林公園 5月16日
春のこどもフェスタ 5月10日
さかい菜の花フェスティバル 4月21日
笑顔を一杯ありがとう! 3月3日
防災フェア 2006 3月1日
NHK教育番組【ふしぎ大調査】 2月10日
熱気球で理科の勉強です。 2月9日


----------2005年(平成17年)----------
Happy Birth Day! 12月13日
千葉県船橋市【わくわく”まち体験”】 12月5日
愛知県知立市【ドキ時フェスタ2005】 11月21日
児童館ワンダーランド(埼玉県吉川市)にて 11月15日
今年は良く降ります。。。 11月9日

夢のたね 2010osaka

こんにちは千葉です

先週末、とても充実感・満足感を感じる事が出来た仕事をして来ました


oosaka1


oosaka2



大阪にある万博公園にて行われた
【夢のたね 2010osaka】。


一発勝負のイベントですから、天気が大きなポイント

結果的には天気も大きく味方につけることが出来たイベントでした


イベント前日に現地入りし、入念なリハーサル・・・の予定でしたが、
これまたビックリするほどの強風。。。

地上風で10メートルありました。

なかなか『ありえない』ような日で。。。


いきなり行った日にそんな日に当たってしまったものですから
これでホントに翌日に出来るのだろうか・・・。


そんな不安だらけのスタートでした。


そして当日。

この日の予報では、日中はそれなりに風が強いものの、
夕方以降、次第に穏やかになる予定・・・。

もう、ここまで来ると神頼みです。


準備は着々と進めながら心は風の事ばかり。。。

oosaka3


・・・で、イザ!!!

・・・もう、感動でした。

それまでが大変だった事もあり、これは言葉では言えないものがありました。


『念じ・気持ち』が神様に通じた気持ちがしました。


※イベントの模様(朝日新聞 asahi.com)


この『夢のたね』、約20,000人の方々の『夢』を上空から降らせたのですが
最後はそれを当日来場されている方々に1つずつ渡す、『夢の交換』があります。


千葉も1枚、頂きました。


それがコレ!!!

oosaka4

【みんなが笑っていられますように。】


千葉はこれを見た時、これまた何とも言えない気持ちになりました


千葉がいつも考えているようなこと・・・、
千葉がこの『夢のたね』を引き寄せたのか、
それともこの『夢のたね』が千葉に寄ってきたのか。。。


とにかく20,000分の1の確率で頂いたものです。


モチロンこの『夢のたね』、どこのどなたが書いたものなのかなんて事は分かりません・・・、
だけど千葉の宝物のような存在になってしまいました。


年末の大掃除でシッカリを千葉の部屋に飾りたいと思います。


この日は千葉は地上クルー。
パイロット・請負はエックスバード。


いつもと違う環境の中で多少の混乱はありましたが
一生忘れられないイベントとなりました!


そしてこれが今年最後の仕事でもありました。

良い形で締めくくる事が出来、
またこれが来年への大きな弾みにもなると思います。



■夢のたねプロジェクト









※ケータイでご覧頂いてる方へ
⇒PC用ブログのURLをメールで送る





ブログランキングに参加してます 良かったら応援して下さい

にほんブログ村 教育ブログ 生涯学習・教育へ ←クリックをお願いします(笑)!




熱気球イベントのハッピーバード




那須野巻狩まつり2010

こんにちは千葉です

イベントシーズン真っ盛りの10月下旬、
栃木県那須塩原市主催【那須の巻狩まつり2010】に
熱気球イベントとして参加させて頂きました


正直・・・、とても大規模なお祭りでビックリ

nasu

写真にある大駐車場・・・、
ホント、『アッ』と言う間に埋まってました

午後は帰る車で大渋滞。。。

 


でもそれだけ人を惹きつける大きな魅力があるイベントなんでしょうね。


今回、千葉達は【那須の巻狩まつり2010】初参加だったため
イマイチ状況が良く把握出来ずにいましたが
車の流れ、人の流れを見ていてそう感じました。


肝心な熱気球イベントはと言うと・・・、天候にも恵まれ大成功

安全第一で多くのお客様に楽しんで頂きました


来年も是非、お声掛け頂けたらなぁ〜

 
【那須の巻狩まつり2010】、お世話になりました




※ケータイでご覧頂いてる方へ
⇒PC用ブログのURLをメールで送る



ブログランキングに参加してます 良かったら応援して下さい

にほんブログ村 教育ブログ 生涯学習・教育へ ←クリックをお願いします(笑)!



熱気球イベントのハッピーバード


のせ栗まつり


こんにちは千葉です

先日、大阪まで遠征して来ました


大阪府豊能郡能勢町で行われた《のせ栗まつり》に熱気球イベントとして参加させて頂きました。


前日の夕方前には到着。

nose1


出来るところまで準備も終わらせ、翌日に備えます。

 

・・・が、予報では翌日は【雨】。。。

 

細かな予報では何とか午前中だけでも天気がもちそうだったので
早目の勝負と思い、翌日に備えました。

 

そして《のせ栗まつり》当日。


熱気球会場は小学校の校庭でしたが
《のせ栗まつり》のメイン会場は隣接する能勢町役場でした。


怪しげな雨雲、そして雨雲レーダーを頼りに
急ピッチで立上げを進めます。

nose2


そしてイザ!!!
・・・ってところで強風&ドシャ降り。。。


nose3

久々に『やられたぁぁぁ・・・』ってカンジでした。

 


あんまり『良いトコロ』が無く終わってしまいました。

 


ホントだったらね・・・、
こんな事、ブログに載せる事も無いんだろうケド、
これは千葉の性格かな・・・。


悪い事だってキチンと伝えないとって

じゃないとホントの【ハッピーバード・千葉】の活動が見えないかなって。


熱気球イベントはお天気に大きく左右されます。


だけどインパクトはこれまた想像以上に大きい。

 

ハッピーバードのホームページからだけでは上手く伝えられない
その『両方』を伝えられればと思います。

 

それはそうとまた頑張るぞぉ〜


是非リベンジさせて頂きたい会場です。

 




※ケータイでご覧頂いてる方へ
⇒PC用ブログのURLをメールで送る



ブログランキングに参加してます 良かったら応援して下さい

にほんブログ村 教育ブログ 生涯学習・教育へ ←クリックをお願いします(笑)!



熱気球イベントのハッピーバード


手賀沼スカイフェスタ

こんにちは千葉です。

千葉県我孫子市にある、手賀沼公園にて行われた
【手賀沼スカイフェスタ】に熱気球イベントとして参加させて頂きました!



ここ、手賀沼公園は4年前の2006年、我孫子青年会議所様主催のイベントでも
伺った事がある会場でした。


今回、同じ手賀沼公園でも主催者様が違うイベントだったのですが
良く話しを伺ってみると、
当時の我孫子青年会議所の熱気球を担当して下さった方が
ハッピーバードを紹介して下さったとの事


もう『4年』も経っているんですよ

本当に嬉しいお話しでした


さて、当日は・・・、
かなり朝早くから予想外の『列』になっていました

問合せ先であった行政と現場との食い違いがあったりで
若干の混乱はありましたし、気球も後半あたりから吹きはじめた風に
悩まされたりと大変な1日でしたが、
搭乗された我孫子市長様始め、
多くの方々に楽しんで頂く事が出来たのではと思っております。


abiko



来年もお声掛け頂いたら『あるばとろす号』・・・、
ガンガン飛んじゃいますよ


・・・ってなんだか分かりませんね(笑)。。。






※ケータイでご覧頂いてる方へ
⇒PC用ブログのURLをメールで送る





ブログランキングに参加してます 良かったら応援して下さい

にほんブログ村 教育ブログ 生涯学習・教育へ ←クリックをお願いします(笑)!




熱気球イベントのハッピーバード





森林公園 気球イベント

こんにちは千葉です

先週末の3連休、千葉は埼玉県にある
国営武蔵丘陵森林公園にて熱気球体験イベントを行って来ました

もう何年もお世話になっている公園で
お客様も徐々にですがリピーターさんも出て来ました

そして熱気球イベント会場も、キレイな芝生で広さも充分、
とても整った環境の中でのイベントです。


今年は天気・・・、『まずまず』でした

shinrin1


ほら

気球の《影》がこんなにキレイに見えました

・・・ちなみに気球の影の《後ろ側》にある、花壇の絵柄、
何だか分かります???


右側の黄色い方が『ちょうちょ』・・・、
左側の紫色の方が『てんとう虫』なんです。。。

『ちょうちょ』の方はともかく、『てんとう虫』の方は
千葉が3日間、多くのお客様に質問したところ、
分かった方はわずかに『4名』だけでした。。。

素晴らしい《力作》なんですケドね・・・。

 

それはそうと皆さん、とても喜んで頂けたと思います。

 

来場者数がとても多い大きな公園だけに
普段は起こらないようなハプニングもあったりしますが
大成功と言える熱気球イベントだったと思います。


来年も・・・、お声掛け頂けそうな(笑)・・・。

 

これからの数ヶ月間が熱気球イベントの《トップシーズン》!


多くのお客様の心の中で『良い思い出』になってもらえるよう・・・、
千葉も安全第一の上、頑張って行きますね

shinrin2





※ケータイでご覧頂いてる方へ
⇒PC用ブログのURLをメールで送る



ブログランキングに参加してます 良かったら応援して下さい

にほんブログ村 教育ブログ 生涯学習・教育へ ←クリックをお願いします(笑)!



熱気球イベント


城西川越中学・高校《けやき祭》

こんにちは千葉です

毎日異常な暑さが続いていますね・・・。


お酒大好き・大汗かきの千葉はお陰さまでスッカリ《夏太り》に。。。

 


・・・ってそんな事はどうでも良いですね・・。

さて、先週末、埼玉県川越市にある
城西大学付属川越中学・高等学校の文化祭『けやき祭』に
熱気球イベントで伺って来ました


毎年お声掛け頂いていて、数えると今年でもう、《8年目》になります。

一番最初の3年生はもう、20代半ばから後半の歳。


月日を感じます

 


熱気球イベントはと言うと・・・、
正直、この異常な『暑さ』にやられました。。。

ある意味、千葉も過去に経験した事が無い状態でした。

jyosai1


何言ってるか分かんないですね・・・、
とにかくこの異常なまでの暑さで気球の動きも尋常では無く。。。

風とはまた違ったものを感じ安全優先で行動しました。

 


それはそうとこの絵・・・スゴイですね

jyosai2


サッカー日本代表の本田圭佑選手です。

『ドット絵』の巨大版で、全校生徒さんで分担して作成したそうです。

これは迫力あってとっても素晴らしかったです。

 


来年もお声掛け頂いてます

来年は多くの方に楽しんで頂きたいですね







※ケータイでご覧頂いてる方へ
⇒PC用ブログのURLをメールで送る



ブログランキングに参加してます 良かったら応援して下さい

にほんブログ村 教育ブログ 生涯学習・教育へ ←クリックをお願いします(笑)!



熱気球イベントのハッピーバード


エピナール那須での夜気球

こんにちは千葉です

9月中旬まで熱気球を体験出来る栃木県のホテルエピナール那須
夜もこんなにきれいです!

epi2


那須は夕立の確立が非常に高い地域ではありますが
ひとたび舞い上がればホントに素敵な景色に。。。


熱気球を盛り上げるBGMや小グッズなどそれはそれで楽しいひと時が過ごせるよう、様々な工夫も行ってます!

epi1


ある意味・・・、『別世界』のような・・・。




エピナール那須での熱気球体験会、
夏休みはモチロン、9月中旬まで行ってます


熱気球に興味がある方はモチロン、
ちょっと異空間を味わいたい方なんかにもとてもオススメですよ





※ケータイでご覧頂いてる方へ
⇒PC用ブログのURLをメールで送る



ブログランキングに参加してます 良かったら応援して下さい

にほんブログ村 教育ブログ 生涯学習・教育へ ←クリックをお願いします(笑)!



熱気球




エピナール那須と気球

こんにちは千葉です

夏休み中、常駐で熱気球を運航している栃木県那須の
ホテルエピナール那須》に応援(?)に行って来ました!

nasu1


『応援???』って言いたくなるほど千葉は
特に何をしてきた訳でも無く。。。


とっても美味しい朝食バイキングと、露天風呂・・・。

至福の一時を味わって。。。




・・・。

でも楽しそうに良い仕事、してました!

nasu2




9月17日(金)までやってます!

まだまだ夏休み前半!

夏の思い出に、ホテルエピナール那須へ!

熱気球も楽しいけど、熱気球以外にも充分遊べますよ!





※この翌日、千葉は千葉県我孫子市で打合せ
何かのイベントだったんですかね・・・。

千葉県のマスコット、《チ〜バ君》が

chiiba


いつ見ても不思議なイ・キ・モ・ノ・・・・・・




※ケータイでご覧頂いてる方へ
⇒PC用ブログのURLをメールで送る



ブログランキングに参加してます 良かったら応援して下さい

にほんブログ村 教育ブログ 生涯学習・教育へ ←クリックをお願いします(笑)!



熱気球イベントのハッピーバード




大多喜レンゲまつり

大多喜レンゲまつり



こんにちは千葉です。


先日、千葉県の大多喜町で行われた
《大多喜レンゲまつり》に熱気球イベントで参加させて頂きました


《大多喜レンゲまつり》は、土日の2日間行われたのですが
千葉達が伺ったのはその前日、金曜から準備で入りました。


しかし金曜は・・・大雨。。。


タイヘンな準備作業。。。


熱気球イベントやる前からもうビッショリ



でも翌日は気持ち良く晴れてくれました


田んぼの休耕地で、しかも前日の大雨で
ちょっと同じところを歩くとズボズボ。。。


仕事的には大変でしたが、
のどかに『メダカ』や『カエル』が・・・

042703



隣りの場所ではヘリコプターがレンゲを揺らしながら
遊覧飛行を行っていました。
042702


そのレンゲ・・・、
こうやって地面の高さで見るととてもキレイ!

042704



上から見ると花が小さいせいか、レンゲ色がちょっと。。。

042705




『いろんな』天気で大変な2日間でしたが
楽しみながらお客様に熱気球を楽しんでもらいました




※ケータイでご覧頂いてる方へ
⇒PC用ブログのURLをメールで送る



ブログランキングに参加してます 良かったら応援して下さい

にほんブログ村 教育ブログ 生涯学習・教育へ ←クリックをお願いします(笑)!



熱気球イベント




さかい菜の花フェスティバル

さかい菜の花フェスティバル


こんにちは千葉です

先日、茨城県猿島郡境町主催、
『第8回さかい菜の花フェスティバル』に伺って来ました!


もう何年もお声掛け頂いてて、熱気球が『恒例』に
なりつつある会場です



昨年までは毎年菜の花が大きくなっていて
場所によっては大人の背丈ほどにまでなっていたのですが
今年は何故か・・・、ヒザ程度。。。

04201



天候的には・・・、『春風』に。。。


でも上空の景色はやっぱり最高です!


04202



乗れる乗れないに関わらず、毎年いらっしゃって頂けるお客様も
いたりして、なかなか嬉しさを感じますね!


結果的に熱気球としてはイマイチだったケド、
来年またお声を頂けたら、頑張りたいです




※ケータイでご覧頂いてる方へ
⇒PC用ブログのURLをメールで送る



ブログランキングに参加してます 良かったら応援して下さい

にほんブログ村 教育ブログ 生涯学習・教育へ ←クリックをお願いします(笑)!



熱気球イベント




陵南公園 さくら祭り 2

こんにちは千葉です


東京都八王子市《陵南公園》で行われた
NPO法人八王子さくらの会主催、【八王子さくら祭り】の最終日、
気球イベントは大成功にて終わる事が出来ました。

04061


前日の暖かさのおかげで、桜もほぼ満開!

この日の気温は低くとても寒かったのですが
上空からの桜見物・・・、最高でしたね!


最終日はとても《良い日》に恵まれました



お客様は皆さん、とても喜んで下さいましたし、
主催者様にも大変喜んで頂きました。



イベントは終わりが良いととっても気持ちが良いもの・・・、
いろいろな事がありましたが、
楽しみながらの3日間でした。


04062





※ケータイでご覧頂いてる方へ
⇒PC用ブログのURLをメールで送る



ブログランキングに参加してます 良かったら応援して下さい

にほんブログ村 教育ブログ 生涯学習・教育へ ←クリックをお願いします(笑)!



熱気球イベント



陵南公園 さくら祭り

陵南公園 さくら祭り



こんにちは千葉です


昨日(4月2日・金)から、東京は八王子に居ます



NPO法人『八王子さくらの会』主催、
《八王子陵南公園さくら祭り》に伺ってます



肝心な《桜》は?と言うと・・・、
昨日は《5〜7分咲き》レベルだったけど、
今日は明らかに・・・、《満開》でした


0403
                          
                           ↑↑↑↑↑昨日の写真↑↑↑↑↑




やっぱり《春》・・・
飛べない時もありますが
楽しくさせてもらってマス!!!



昨日は『八王子市の錚々たるメンバー』で開会式が始まり・・・

04032


そのまま気球に乗って頂く予定でしたが
昨日は都内ではトラックが横転してニュースになる程の
『暴風警報』まで出ていたみたいで。。。


そんな状況では気球は絶対ムリ。。。





でも午後からはそれなりに飛べて。。。


お客様にも楽しんで頂きました




明日は最終日。


天気予報では『↓向き』みたいですケド、
出来る事を出来る限り・・・。



ガンバリます




※ケータイでご覧頂いてる方へ
⇒PC用ブログのURLをメールで送る



ブログランキングに参加してます 良かったら応援して下さい

にほんブログ村 教育ブログ 生涯学習・教育へ ←クリックをお願いします(笑)!



熱気球イベント


大房岬少年自然の家

大房岬少年自然の家


こんにちは千葉です

先日、千葉県は南房総市にある、
《大房岬(たいぶさみさき)少年自然の家》に伺ってきました!


今回は事前に決定している小学生約30名を対象に
熱気球、空・・・、そして《夢》を教えるお仕事。


千葉は埼玉県北部からの出発のため、
隣り県とは言え、片道約250キロ、未明の時間に出発しました。

千葉は元々《千葉県》出身。

千葉県、そして海を見るととてもワクワクして来ます

03312


到着してみると、そこはとっても眺めが良い高台に位置していました。

03313



桜も良い具合

来週あたりが見頃かなってカンジです!

03314



そんな《景色》とは裏腹に・・・、
この日は、全国的に久々に寒気が入って来ていた日・・・。


《サム〜〜・・・



ホント、動いていないと寒さが身にしみてくるような日でした。


午前中の熱気球教室は児童達の興奮の中、無事終了。



午後は施設内の体育館に移動して
気球に『貼る』用の絵を作成しました。

03311


子供達・・・、ホント楽しそうでした!

思い思いの絵が良いですね!



またここは千葉県の最南端、館山市にも程近く、
お父さんのお仕事が『海関係』の子供も多いようで

結構、マニアックな魚の絵を描く子供も多くいました。


シャチの調教トレーナーをされている親御さんの子供なんかもいたりして。。。


でもやっぱり『小学生』・・・
時間と共に飽きて来て、絵具を自分の手に塗って
握手を求めてきたり追っかけて来たり。。。


後片付けが大変タイヘン・・・。




この『絵』は後日、気球に取り付けてみんなに見てもらう事になっています。



良い思い出になると思いますよ・・・ホント。



とっても楽しい1日でした!




※この辺りは『枇杷・ビワ』の産地でもあるみたいですね!
帰り道に寄った道の駅でこんな像が・・・。

03315


この像・・・、モチロン『枇杷・ビワ』をモチーフにしているとは思うんですケド、何とも言えない《形》でした




※ケータイでご覧頂いてる方へ
⇒PC用ブログのURLをメールで送る



ブログランキングに参加してます 良かったら応援して下さい

にほんブログ村 教育ブログ 生涯学習・教育へ ←クリックをお願いします(笑)!



熱気球イベント


小学校で【3度目の正直】

こんにちは千葉です


先週末、小学校で熱気球体験搭乗会を行って来ました

20100220073201

会場は埼玉県北本市にある『中丸小学校』。
中丸小学校のPTAの皆さん、そして《おやじの会》の方々の元、
実現しました。

千葉は子供の小学校でPTA本部役員をさせてもらっていて
この、中丸小学校のPTA会長さんと個人的に知り合いだったため
お声を頂いたと言う訳です。



このブログでも以前書きましたが
この時期、『熱気球イベント』自体はそう多くは無いため、
出来る限り《良い日》を狙いたく、
このイベント自体、2回もずらしていました。


そしてこの日がある意味《3度目の正直》・・・。



途中、怪しげな『風』に悩まされた時間帯もありましたが
何とか、予定通り行う事が出来ました

20100220080134


3度目の正直だったので千葉も正直、《ホッ》とした気持ちでした。



今回も、いろいろと学んだ事が多いイベントでした。

千葉は本当に『幸せ者』デス



・・・ってコレじゃあ、意味分かんないですね。。。


まあ・・・、そういう事です



ヨ〜シ!!! 頑張るゾォ〜〜〜




・・・。
でもまず《足》・・・、治さなきゃ。。。

まだ・・・、《ブ〜ラブラ》・・・





ブログランキングに参加してます 良かったら応援して下さい

にほんブログ村 教育ブログ 生涯学習・教育へ ←クリックをお願いします(笑)!




気球を小学校で!

こんにちは千葉です


先日、都内の小学校で熱気球イベントを行ってきました

今回伺った小学校は今年度で統廃合されてしまうとの事で
その関係のイベントの1つとして熱気球がお呼ばれされたと言う事です。



朝7時から準備開始


先方のご父兄の方々にも手伝って頂き、余裕をもって準備終了

201002031














児童達も集まったところで、イザ立上げ


熱気球に空気が入れられ、徐々に膨らんでいくサマを
児童達は興味深く見ていました



バーナーから炎を出し、熱気球が『立ち上がって行く』様子は
かなりコーフン状態でした


そしてテストフライト



上空からの景色・・・、
とても綺麗でした!

201002032














次に校長先生、教頭先生・・・。



『オッ???』



この日、感じた事が無い《風》が。。。





その《風》・・・、
時間が経つにつれ強くなって。。。






・・・。



予定を早めて『熱気球教室』を行いました。

201002033





















でもみんな、とっても喜んでくれてましたよ




小学校と熱気球、とてもマッチするんですよね





『ウチの小学校にも熱気球を!』と考えていらっしゃる
PTAやおやじの会の方など
まずは一度、千葉に相談してみて下さい!



子供達を第一に考え、
出来る限りご要望にお応えして行きます




『ウチの小学校にも熱気球を!』とお考えの方はコチラ!







ブログランキングに参加してます 良かったら応援して下さい

にほんブログ村 教育ブログ 生涯学習・教育へ ←クリックをお願いします(笑)!









エンジン01オープンカレッジin高知(後半)

こんにちは!千葉です。

前回の続きです・・・。



                 ↓ ↓ ↓  ココから ↓ ↓ ↓

20091128092015イベント当日、朝一でホテル下のレストランで打合せ

こうやって見ると何か『優雅』・・・


でも、気を引き締めての打合せでした


手前の上り旗が、今回の大元、
【エンジン01文化戦略会議】のモノでした。


所々でこの上り旗を見かけました。





そしてイザ出発!

今回の熱気球会場はこのホテルから10分程のところ

アッという間に到着です。



イベント本番はPM2時半から。

千葉達はAM10時位から準備を進めて行きました。



20091128133232お昼を過ぎたあたりから、何となく《ザワザワ》した、イベント会場特有の『空気』のようなものが感じられ始めました。




熱気球とコラボする、【太鼓】も練習を始めました。





そして、またもや嫌な気配を感じさせる《風》が吹き始めました

この、『クジラ気球』を上げる時って、
何故かいつも熱気球に大敵な《風》が強いんです。。。


余計に緊張を感じます。



『いつもの』ハッピに着替え・・・、
ココで記念撮影
kouchi5

左の方、千葉の師匠、元世界チャンピオンの藤田氏。
真中の方は2009日本ランキング3位の水上氏。
右の方は2009日本ランキング1位で藤田氏の息子、藤田雄大氏。

みんな、日本・世界を代表するトップパイロット達です。


20091128134850そしてもう1人。


千葉の《愛人》・・・違った
千葉の親友でもあり、
一緒に仕事を頑張っている仲間、竹田氏です。

コイツ・・・、
あのハリウッド俳優、渡辺謙さんの『いとこ』なんです


熱気球イベントにとっては、
とっても『豪華メンバー』での開催です。

・・・千葉以外は


20091128142718開始10分前にはこんな感じで多くのギャラリーが集まっていました。
この日、新聞でも紹介されていたみたいです。

しかし、風は強まるばかり・・・。


でもやるしかありません!





地元専門学校生ボランティア20名協力の元、
ちょっと《傾き》ながらもなんとか成功!!!
kouchi6
読売新聞より

高知新聞より


いやぁ・・・、
またまたとても良い経験をさせてもらいましたよ。


今後に生きる経験でした。



やっぱり師匠は『何か』が違います。。。


20091128185242そして夜、この5名で軽く
《打ち上げ》


店先の看板、『新!高知名物《チリトリ鍋》』なる言葉に惹かれ、
入って注文してみると・・・、
テンコ盛りの鍋(?)が。。。


不思議な気持ちで食べてしまいました(笑)。









そして翌日は朝4時に出発。

高速にのる直前に寄ったとあるコンビニの入口横に何やら・・・。
kouchi7


良く見ると・・・、『坂本竜馬』デシタ(笑)。


特にライトアップも無く・・・、夜見るとちょっとコワいかも






ブログランキングに参加してみました 良かったら応援して下さい

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ






エンジン01オープンカレッジin高知(前半)

こんにちは千葉です


先週末、四国の高知県まで行ってきました

千葉の師匠が経営する会社、『バルーンカンパニー』のお仕事で
千葉はそのスタッフとして行ってきました。


この【エンジン01文化戦略会議】の活動の1つ、
【オープンカレッジ】が今回、高知で行われ、
【エンジン01文化戦略会議】の役員をされている
有名デザイナーの山本 寛齋さんが所有されている
《クジラ型》の熱気球を上げてきたんです。


高知と言えば《クジラ》が有名ですからねぇ。。。

イベントのサブタイトルも確か、
《高知名物クジラが空を舞う》ってなってました。



ってコトで、『バルーンカンパニー』を≪朝4時≫に出発


ちょっとネムかったけど、やっぱり朝は気持ち良いですねぇ。。。


首都高もスイスイで、あっと言う間に東名に。


富士山も海もホント、キレイでした!
kouchi2




そうそう・・・、途中こんな車?バスが。。。
20091127075345


良く見ればJRAのバスで、かなりの台数が走ってました。


千葉、競馬はやらないので良く知らなかったのですが
これらのバスに乗っている馬って、
G1クラスのサラブレッドなんだそうで、
こんな大きいバスに1頭ずつ乗っているそうですね。


バスの横には馬の名前が。。。


千葉も聞いた事がある名前がいくつかありました。


バスの中って、どうなってるんダロ?
≪豪華≫なのかな??
でも『馬』だからなぁ。。。


ナンテ、『アホ』な事が頭の中でグルグルしてました




出発から10時間位走った頃かな・・・、
やっと『明石海峡大橋』に。
kouchi1


千葉の中では、《やっと着いた〜》みたいな気持ちだったんですけど
ココからも結構長いんですよね・・・。


3時間くらいあったかな。




高知って路面電車が走ってるんですね。
kouchi3


《アンパンマンミュージアム》の路面電車が印象的でした。



千葉が泊まったホテルの近くに、
これまた『面白そうな』屋台が立ち並んでいました。
20091127170624


これらの屋台、こんなにシッカリ建ってるのに
朝になるとスッカリ『撤収』されてるんです。


千葉の中ではちょっとビックリでした。





次回は本番、
【エンジン01オープンカレッジin高知】での
模様をお伝えしますね!


一気に書こうと思ったのですが
ちょっと疲れマシタ。。。




ブログランキングに参加してみました 良かったら応援して下さい

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ




入間市博物館《ALIT》

こんにちは!千葉です。

昨日、埼玉県入間市の入間博物館《ALIT》という所で行われた
『いるま生涯学習フェスティバル』に参加させて頂きました!


入間博物館《ALIT》は入間のコストコ&アウトレットのすぐ近くにあるのですが上がってみるとこんなに景色がキレイ!

2009110109390920091101093900


ちょっと高台になっているため
眺めは本当に最高でした!




昨日の最後・・・、
もう残すところ30分を切った頃でした。

今まで『全く』に近い程の無風だった状態での
突然の突風。。。


気球が大きく揺すられてしまいました。


モチロン千葉はプロとしてやってますし
それなりの経験も積んで来ていますから
慌てず騒がず(?)、静かに着地する事を考えて操作してました。

ただ、お客様からすれば突然揺れ出した気球・・・、
ビックリしたでしょうし、大きな不安も感じた事と思います。


その時ちょうど搭乗されていたお客様の中に
60代位の女性の方がいらっしゃいました。

他の方々がちょっとビックリされている状態の中でその方は冷静に、
『大丈夫。お兄さんがしっかり操縦してくれるから。』とおっしゃったんです。


ちなみに『お兄さん』って千葉のコトですけど(笑)。



千葉も『大丈夫ですよ。私に任せて下さい!』位の事、言ってました!



モチロンその後は《ソフト》に着地。



で、その方はまた着地する直前に
『あ〜、楽しかった!』
これまた嫌味じゃなくて本当にいい笑顔でおっしゃってました。


これには千葉も心から気持ちをこめて
『ありがとうございました!』でした。




いろんな意味でとても良い経験をさせて頂きました。


こんな素晴らしい方と会えて
とても良い日でした!







※埼玉県のマスコット、《コパトン》が
子供達にイジメられてる・・・

2009110114373320091101143702

カンペキでした!

こんにちは!千葉です。

無事に愛知から帰って来ました


今回のモリコロパーク、
2日間とも《カンペキ》なお仕事をして来ましたよ


良い日に恵まれて良い仕事をして、
お客様に喜んで頂く。。。


疲れもスッ飛びますね




心地良い疲れに浸っているのも束の間、
来週はまた2イベント控えていますから
気合い入れて頑張りマス


・・・って千葉、、、
ちょっとカゼ気味みたいで・・・、

早く治さなくちゃと気ばかりが焦っている今日この頃。。。




↓モリコロパークでの写真。
20091025131510

20091024095445


ちょっと思ったんだけど
コスモスって、『上』から見るより、
『下』から見た方が見栄えが良くないですか???






・・・ナンテ。。。

まだまだ『勉強』です!

こんにちは!千葉です

今日は『モリコロパーク』熱気球イベント、第1日目でした


今日はね・・・、
『カンペキ』なイベントでしたよ(笑)


毎年伺っている『モリコロパーク』、
今もいろいろと施設が作られ続けています。

20091024090207



今日は『コスモス』がイベントのメイン。


こんな感じで、上空から満開のコスモスを
見る事が出来ました!
20091024095445



・・・、今日はちょっと思ったコトが・・・。


母子で気球に乗られたお客様がいらっしゃったんですね、
小学校低学年生位のカワイイ女の子でした。


・・・で、その女の子、
気球に乗って気球独特のバーナーの音、
《ボ〜ッ》って音がどうも嫌いらしくて泣いちゃったんです。。。

結局降りるまで。




小さいお子さんには結構ある事なんで、
千葉は特に気にしてなかったんですケド、
降りる間際にお母さんが・・・、

『この子、昨日からずっと気球に乗るのが楽しみで。。。
昨日は気球の絵を描いてホントに楽しみにしてたんですケドねぇ・・・、
《音》だけはちょっとダメだったみたい。。』

って。。。



熱気球のバーナーの音って確かにスゴイ音。

確か『90デシベル』近くはあったような。。。

《踏切》並の音って事ですね。。。



上手く言えないけど・・・、
この子にもっと最初から千葉が《バーナーの音》を
上手く説明出来てたらって言うか、

千葉がもっと上手にバーナーを扱えていたらって思いましたね。。。



この子だって最初から音に対する『免疫』があったら
最初から最後まで泣いている事だって無かったと思うんです。


ん〜ッ・・・、
ホント、上手く言えません。


ただ、千葉・・・、
《まだまだ勉強》って思った一日でした。


明日も頑張るゾォ〜


小学校で熱気球

こんにちは千葉です。

昨日、小学校で熱気球の体験搭乗を行って来ました!


場所は埼玉県の東松山市。
これまたとっても近い場所でした


『市の川こどもエコクラブ』さんと言う団体で
この小学校の児童が中心に集まって
市内近郊などで環境活動や農業体験などされているそうです。

で、『市の川こどもエコクラブ』の代表者の方が
これまたとても魅力的な方で
同じものでもちょっと視点を変えるだけで
また違った見方が出来る
と言う考えをお持ちで
昨年は、ツリークライミング、
そして今年は《自分達の住んでいる地域を上から見てみよう》
ハッピーバードにお声を頂いた訳です。



昨日は朝8時からの開催だったため、
まだ日が昇りきって無い朝6時過ぎに小学校へ。

20091018062057

朝日がとってもキレイでした(笑)!



20091018072148



午前中のみの開催だったのですが
300名前後の方々に空からの『市の川』、
そして熱気球を楽しんで頂く事が出来ました!


2009101808332720091018080532




最後の最後・・・、
ちょっとコケちゃったけど
イベント的には、趣旨を全う出来たのではと思っています。


み〜んな、喜んでくれてたし
『違った見方』・・・、してくれてましたシ

シルバーウィークに気球体験

こんにちは!千葉です。

先日、埼玉県にある国立公園、
武蔵丘陵森林公園にて熱気球イベントを行って来ました!

今回はシルバーウォークに当てて、
前半3日間伺って来ました。


森林公園さんには、もう何年もお世話になっているのですが
今回は今までとは開催時期も開催場所も
違うと言う事で、また新たな気持ちで臨みました。


千葉もかなり気合・・・入ってました


結果的には2日目だけ、
どうしようもないほどの強風で、気球を上げる事は出来ませんでしが
1日目も3日目もパーフェクトでお客様に楽しんで頂きました


200909281















森林公園さん、上からの景色も自然がいっぱいでホント、好きですね。。。


200909282
















千葉も景色を楽しみながら運航する事が出きましたよ。






『また、来年も!』ナンテお客様からの声を頂くと本当に嬉しく思います。

毎年毎年そんな声が増えて行っているカンジがします。

やっぱり継続するって良いんでしょうね。。。


開催に至るまでにはいろいろな《壁》はありますが
やっぱりこうやって開催して多くのお客様に喜んで頂けるって
千葉は本当に嬉しさって言うか、幸せ・・・、感じてしまいますよ、ホント。


来年もまた伺わせて欲しいなぁ・・・



それなりにホッと満足出来た3日間でした



200909283

熱気球と横断幕




こんにちは!千葉です!

先日、毎年恒例となりつつある(?)
埼玉県川越市にある、《城西川越中学・高校》の文化祭、
≪けやき祭≫に伺って来ました!


・・・で、今年は『横断幕』、作って頂きました!



09161






なかなかの出来栄えでしょ?!

お願いした会社のデザイナーさんのセンス、とても感じました。

良い感じですよね!



乗られたお客様からは、どうやら横断幕とは気付かなかったらしく、
『今年は学校で気球を作ったんですか?!』と
何度か聞かれた程でした(笑)。


それだけ素晴らしい《出来》ってコトです!




また、千葉が今年特に嬉しく思った事は、
生徒さんに多く乗ってもらった事でした!

例年ですと、意外と少なかったんですね・・・、
生徒さんが乗る事って。。。


皆さん、やっぱり文化祭ですから『自分の仕事』ってのが有りますからね。


しょうがないと思ってたんですけど
やっぱりちょっと寂しさがあったんです。


でも今年は何故か多かったんですね。

これが何か嬉しかった!



また来年も伺います(笑)!


《横断幕》がありますからね(笑)!


09162


片道6時間…!

こんにちは!千葉です。

先日、千葉県南房総市にある
《ローズマリー公園》と言う施設で
熱気球イベントを行って来ました!


千葉県南房総市…、そこはもうほとんど千葉県の先端に
位置するところで
とにかく移動時間が長かった。。。


イベント開始は夕方からだったため、
千葉は朝早く出る事にして、海を見ながら行こうと考えました。


さすがに夏休みの週末という事もあってか、
全体的に車の量は多かったですね。


でも、海沿いに入ってからはホント、快適そのものでしたよ!


熱気球イベント【ローズマリー公園】1













ちょうどお祭りがあったようで、
お神輿をかつぐ光景にも出会う事が出きました!

南へ行けば行くほど海もとってもキレイで。。。

熱気球イベント【ローズマリー公園】2熱気球イベント【ローズマリー公園】3

















『ここは南国?』みたいなこのカンジ…、
良いでしょ(笑)?!



片道250キロ、行きは6時間以上もかかってしまいました。

かなり余裕を持って出発したはずが
結局、ギリギリで(汗)。。。

キチンと間に合いましたけどね(笑)。




そして『遊びモード』から『仕事モード』へ!

主催者様の話しによると
前日まではホント、ドンヨリしていたみたいですが
この日は一気に晴れたせいか
熱気球に大敵な≪風≫が強かったですねぇ〜。。。


熱気球イベント【ローズマリー公園】4熱気球イベント【ローズマリー公園】5

















それでも皆さん、とても満足して頂けて・・・。


最近思うんですけど、
《日本一》サイズの熱気球を新調してから
搭乗イベントだけでなく、
《見せるイベント》や《感じるイベント》って言うんですか・・・、
とにかく全てのものが上手くまわっている感じを受けますね!


私達自身がとても楽しみながらやっている事も大きいのでしょうが
ホント、多くのお客様に楽しんでもらっている感じをとても受けています。


これからもガンバルぞ〜!!!





※ 前回お伝えした《ホテルエピナール那須》での
  熱気球体験搭乗、今のところ、全体的に天気はイマイチなのですが
  天気さえ良ければ、想像以上に大好評となっております!

  まだ始まったばかりの《夏休み》・・・、
  心に残る思い出作りに熱気球に乗ってみませんか?


  ⇒詳しくは・・・コチラ!





夏休み・・・、気球に乗りませんか?

こんにちは!千葉です。


今日は夏休み期間だったらいつでも気球に乗れる場所を
お伝えします!


場所は栃木県の那須、
《エピナール那須》と言うホテルです。


時間は
7:00 〜 9:00   と
18:00 〜 20:00   です。


コレ・・・、なかなか見れない景色で
とっても良い夏休みの思い出になると思いますよ!


ちなみに運航は、千葉もいつもお世話になっていて
親友でもある人物が経営している会社、
《エックスバード》です。


運航、安全、楽しさ・・・、全て千葉からもイチオシ出来ます(笑)!



一番良いのは《エピナール那須》に宿泊して、
朝ちょっと散歩がてらに気球に乗っちゃうみたいのが良いと思うけど
それが出来ないのなら
まず、気球は『朝』に乗ってほしいですね。


朝の清々しい空気の中、普段とは別空間のようなところで
見る那須の景色はホント、最高ですよ!


・・・で、千葉のもう1つのおススメは、『夜』!


夜の熱気球は大きなボンボリ・ちょうちんのような感じになって
これはせっかく行ったのなら絶対に見てもらいたいと思います。


乗る乗らないは別にして、せっかく行けたのだったら
《夜の熱気球》も絶対に見て帰って下さい!


最高の夏休みの思い出になる事・・・、間違いありません(笑)!





エピナール那須





頑張りました!

こんにちは!千葉です!


先週末から今週頭にかけて
結構ハードなスケジュールを強行してきました(笑)!


まずは先週末。

2005年に行われた『愛・地球博』の跡地となっている
『愛・地球博記念公園』、通称『モリコロパーク』にて行われていた
ポピーフェスタに合わせて
新調したばかりの気球で伺って来ました!


基本的には天気が悪くてね・・・、
でも出来る事を出来る限りやって来ましたよ!

たいして飛べなかったけど
上空からのポピーはホント、キレイでした!

モリコロパークのポピー
飛べない時の別メニューも大好評でした!

モリゾーとキッコロの力も借りながら
多くのお客様に楽しんで頂く事が出来ました。

・・・、でまた秋に伺う事も決定しました!







そして今度は翌日に控えている山本寛斎氏プロデュースの
イベントに伺うため一気に東京へ。

千葉の師匠の会社、『バルーンカンパニー』のスタッフとしてのお仕事です。

場所は神宮球場の真裏。
宿泊先はそのスグ近く、赤坂のビジネスホテルでした。


ここまでの運転がキツかった(汗)。。。


イベント後で疲れがある中の運転だったので
もうテンション上げて一気に戻ってきました。

ちなみに千葉の車・・・、
日産キャラバンのハイルーフなんですけど
1ナンバーで中型車のため、
日曜に走っても1,000円にはならなかったです(汗)。

夜中だったのでETC割引で半額にはなりましたケド。。。



そして当日は前日までの天気が嘘のような
夏を思わせるような晴天!


しかしそれとともに恐ろしいほどの『風』が・・・。

しかしここから合流した千葉の師匠と
世界的にも有名なトップパイロットの判断が素晴らしかった。

あの状況での冷静な判断。
そして実行力。


学ぶ事が沢山あった1日でした。


新聞やテレビのニュースなどでもやったみたいなのですが
風にあおられた気球は・・・、あまり映って無かったようです(笑)。

読売新聞
日本テレビ
イザ


あんなに一生懸命やったのに(笑)。。。


お陰で千葉の腕はアザだらけ(爆)。


こんな格好して頑張ってきました(笑)!
山本寛斎氏プロデュース『いのちの祭』にて














詳しくはHPで後日ご紹介しますね!


※それにしても歳と共になかなか疲れが取れなくなるものですね(笑)。。。




春は風が強いですね(汗)

こんにちは!千葉です。

先日、埼玉県草加市の草加青年会議所主催イベントに
伺わせて頂きました。

第10回となる『春の子どもフェスタ』、
我がハッピーバードはここ数年、毎年お世話になっています。

この会場は近くを流れる綾瀬川沿いにあり、
駅前にも関わらず、とっても自然豊かな景色が楽しめるところで
千葉も毎年楽しみにしている会場の1つです。

⇒昨年の模様


・・・、でも今年は見事に『当たって』しまいました。。。

春の子どもフェスタ『春風』です。。。


前日は大雨で当日急激に晴れたもんですからしょうがないと言えばしょうがないのですけど、久々に食らった感じでした。

でもその代わりの代替イベント、とっても盛況の内に終わる事が出来ました。

気球は飛べなかったけど子供たち主で楽しめるこのイベントらしく、多くの子供達に楽しんでもらう事は出来たのかなと思っています。

詳しくは今後HPの方でご紹介致しますがやっぱり子供の笑顔って最高ですね!



ちょっと余談ですが、千葉は地元の学校でPTA役員をさせてもらってます。

この季節、総会やら、歓送迎会やら、PTA活動も
年度初めで忙しい時期です。

普段なら何とか出来るのですが
こう行事が重なると仕事との折り合いもなかなか難しいもの。

でも、結局は子供達のためなんですね。

やるからには、なってしまった(?)からには
出来る事を出来る限り、そして楽しんでやれればと思ってます。

何事も『意味』があると思うし
やって損は無いですからね!


ナンテ・・・、自分に言い聞かせているようで(笑)。。。





そして・・・、

New Balloonとうとうお披露目です!

現段階ではおそらく『日本一』の大きさだと思います!


お披露目フライトは菜の花の上!!!


これからが楽しみです。










詳しくはこちらもHPで後日ご紹介しますね!

キャンペーンでもやろうかな?!

娘の小学校で気球です!

こんにちは!千葉です。

3月3日のひな祭り、
千葉の娘が通っている小学校で気球を上げて来ました!

娘の小学校では授業が始まる前に
曜日別に読書の日があったり自主学習の日があったりするのですが
この日は『朝マラソン』の日。

今回は搭乗は無しで、とにかく子供達に気球を見せようと
言う事で授業前の朝マラソンの時間に上げました。

千葉は気球の準備のため娘より早い
朝6時半に『登校』(笑)。

校長先生と教頭先生も既に『登校』されてました。


千葉は娘の小学校でPTAの本部役員を
させてもらっている関係もあり、
この日は他のPTA役員の方々にも手伝ってもらいました。

そして朝7時半を過ぎた頃、
ポツポツと子供達が登校して来ました。

千葉もそれに合わせて立ち上げを開始します。

小学校で気球1

















そして気球を上げる頃には、
全校生徒がトラックを『マラソン』していました。


小学校で気球2小学校で気球3






写真だと上手く伝わらないかも知れませんが、
気球を中心にして、子供達がグルグルと走っている光景は
何とも言えない『可愛さ』を感じてしまいました(笑)。

マラソンをしながら手を振ってくれる子、
前も見ずに気球を見ながら走っている子、
逆に気球には目もくれずに黙々と走っている子・・・、
いろんな子供達が一望できました。


我が愛娘はと言えば・・・、
友達とベチャベチャしゃべりながら、
ダラダラと走っています(爆)。。。

モチロン見慣れた気球なんか見向きもせずに。。。



次回、また機会があったら、
今度こそ、子供達を乗せたいですね!

なかなか自分の学校を上から見る機会って無いでしょうから
良い思い出になると思います。

小学校で気球4小学校で気球5














それにしても寒かった〜(笑)。




小学校で熱気球教室(追加)

こんにちは!千葉です。

先日行った小学校での熱気球教室、
新聞にも掲載されたそうでご紹介させて頂きます!

小学校で熱気球体験教室新聞記事














↑クリックで拡大します。


今回、熱気球体験教室を開催した
千葉県勝浦市立清海小学校の校長先生から
ご連絡頂きました。

ありがとうございました!


千葉としてはハッピーバードが行った熱気球イベントが
こうやって新聞に掲載される事はもちろん嬉しいのですが
それより何より、開催後にこうやって
わざわざご連絡を頂ける事が本当に嬉しいです!


子供達の良い思い出になっていればいいな









小学校で熱気球体験

小学校で熱気球体験


こんにちは!千葉です!

先週、小学校で熱気球体験教室を行って来ました!

場所は千葉県南部の勝浦市、
清海(せいかい)小学校と言う小学校です。

清海小学校は目の前がもう海岸になっていて
とっても景色が良い小学校です。


ハッピーバードにお声掛け頂いたのは
昨年の秋ごろだったでしょうか。。。


熱気球係留は、【風】に大きく左右されてしまうため
海岸沿いでしかも1月と言う事で
出来る確率は低くなってしまう旨、
最初の段階からお話しさせて頂きました。

でも清海小学校の校長先生の熱意はものすごいものでした。

『子供達にどうしても熱気球に乗らせてやりたい!
そしてここの素晴らしい景色をもっと見て欲しい!』

千葉は本当に感動した事をよく覚えてます。


そんな経緯もあって
この日はどのような方法でも校長先生始め
子供達にも出来る限り楽しんでもらおうと考えてました。


ところが・・・、
当日は雨、雨、雨。。。


ハッキリ言ってドシャ降り状態。。。


ギリギリのラインでの体験搭乗でした。

何とか子供達だけでも乗せてあげたい・・・、
それまで何とか耐えてくれ。。。


天気と気球に祈りながらやってました(笑)。



そんな気持ちが通じたのか、
雨はずっと降り続いていたものの、
結局予定人数の方々に全て搭乗頂く事が出来ました!

いつ終わってもおかしくない状態でのスタートだったのに
結局100%出来てしまいました。


子供達にも先生方にも喜んで頂き、
とても充実感を感じたイベントでした!


最後に写真を2枚ほど・・・。
小学校で熱気球体験教室1













小学校で熱気球体験教室2















キレイでしょ???

詳しくは後日ホームページの方でアップしますね!

森林公園後半戦

こんにちは!千葉です。

我がハッピーバードは先週も埼玉県滑川町にある
国営武蔵丘陵森林公園に伺ってきました!

この週末は、天気は良かったものの
熱気球にはどっちかと言うと不向きな天候が多かったですね。

結構『風』に悩まされてしまいました(笑)。


森林公園後半戦1














飛んでる時にはこんな景色を楽しんでもらったり
なかなか良いアングルが多いので
カメラで一生懸命撮られているお客様が
結構多いのもここ、森林公園での大きな特徴かと思います。


でも飛んで無い時は・・・、
モチロンお客様は少なからず落胆されていますよね。

その気持ち、千葉もスタッフも本当に痛いほど良く分かってます。


天候だけは私達だってどうする事も出来ないので
『出来る事を出来るだけ』、お客様に楽しんで頂きます。

森林公園後半戦2















最初は落胆されていたお客様にもだんだんと笑顔が!

森林公園後半戦3














この状態を作り上げてたとえ気球が飛べなくても
お客様に少しでも満足して頂いて
帰って頂くのが私達の仕事ですからね。


森林公園後半戦4森林公園後半戦5







お客様の落胆された顔から笑顔に変わるタイミングを
見図り、それを一気に盛り上げていくのは
こうやって話をしている竹田が実にGOOD!!!

これぞまさしく【プロ】です!
千葉なんて到底及ばない域にまで達してます(笑)。


その他基本的にいつも一緒に活動している2名のスタッフ、
藤川、木村も最高のスタッフです。

藤川木村







良いスタッフと共に、良い仕事をこなし
より多くのお客様に熱気球を通して喜んで頂く・・・、
ん〜、良い流れですね(笑)。


国営武蔵丘陵森林公園ではもう3,4年、
熱気球を通して伺わせて頂いてますが
年々、この森林公園に熱気球が浸透してきているようで
お客様も毎年この時期には熱気球イベントを行っている事、
ご存知の方が実に増えて来ました。

今回、たとえ熱気球に乗れなかったお客様でも
『来年もまた応募してみよう!』(ここは事前抽選のため)とか、
『乗れるまで応募し続けるぞ!』と張り切っておられる方も
いらっしゃいました。


私達もその期待に少しでも応えられるよう、
精一杯させて頂こうと思ってます。

森林公園後半戦6














子供達の笑顔は最高ですね!
『子供達に夢体験を!』
ここをモットーにこれからも日々活動して行きます。


頑張っちゃいますよ〜!!!


森林公園後半戦7森林公園後半戦8

3日連続で森林公園でした。

この3連休、最終日を除いてはなかなかの天気でしたね!

絶好の行楽日和だったので
あちこちと行かれた方、多いのではないでしょうか。

千葉はと言うと・・・、モチロン仕事です(笑)。

この3連休は埼玉県にある
国営武蔵丘陵森林公園に行ってました。

こちらの公園にはもう何年もお世話になっていて
担当の方との連携も取れているので
とてもやりやすい現場の1つになってます。

そしてこの、森林公園での熱気球イベントは
午前2時間、午後2時間、夜2時間の3部構成になっていて
どの回も全て事前予約にて搭乗予定者を決めてます。

なので、当日たまたまいらした方が
気球に乗れないかなどのお問合せは
どうしても多くなってしまいますね。。。

でも受付での混乱を避けるためにも
この事前予約方法は千葉はおススメです。


さて、今回の写真をと思ったのですが
千葉のカメラで撮った写真がイマイチで(笑)・・・。

熱気球イベント【森林公園】1














これは上空から撮ったのですが
何か異常な明るさ(爆)。。。





熱気球イベント【森林公園】2














こちらは夜の熱気球の写真です。

これもピンボケ気味でイマイチですね(汗)。。。


自分で見てみてホント、ガッカリでした。

ただ、スタッフのカメラで撮ってもらった写真がありますので
詳しくはホームページの方でご紹介しますね!


来週土日も森林公園です!
今年の熱気球イベントも終わりに近づいて来てますので
ラストスパート、バッチリ決めて来たいと思います!

また、乗って頂いた方々にも
喜んでもらいたいですね。。。


子供達の気球での笑顔は最高です・・・。


愛知県半田市『はんだふれあい産業まつり』

こんにちは! 千葉です。

千葉はこの週末、熱気球イベントで
愛知に行ってました。

イベント自体は日曜日だったので
土曜日は『移動日』。

最近は名古屋方面は中央道まわりで
行くようになったのでこの日もまずは上信越道にて
紅葉を楽しみながらのドライブでした。

11-4-1














とか言って、やっぱり道のりは長いですケドね(笑)。

伺った先は愛知県半田市。

あの、『セントレア空港』から車で10、20分位の
距離だそうです。


土曜日はこんなに天気…、最高だったのに
熱気球イベント当日は
日の出前からの準備開始にも関わらず
この雨。。。


11-4-2














ドシャ降り気味でしたね・・・。

泣きそうでしたね(笑)・・・。



結局この日はイベント時間中、ほぼ雨。。。


でも出来ることを出来る限り・・・、
11-4-3














やってきました!

スタッフの皆さんもとても良い方ばかりで
楽しみながら熱気球イベントを運営する事が出来ました。


詳しくはまた、HPの方でご紹介しますね!


そして、来週の3連休、その次の週の土日と
5回連続で、毎年恒例の
国営武蔵丘陵 森林公園での熱気球イベントです。

毎年異常なほどの高確率で運営しているので
今年も頑張っちゃいます(笑)!!!








国営武蔵丘陵森林公園3

2006年 11月
埼玉県 国営武蔵丘陵森林公園にて
【2006SATOYAMAメイプルフェスタ】に
熱気球イベントとして
参加させて頂きました!




この日が
Happy Bird 〜ハッピーバード〜単体での
イベントは2006年最後でした。


天候は絶好!


幸先の良いスタートを切ります。


国営武蔵丘陵森林公園3-1













しかしこの日も
恐ろしい程の無風でした。。。

国営武蔵丘陵森林公園3-2














係留の合間に
こんな事して記念写真を。。。

無風だから出来る背景なんです。。。

これが。。。




そしてナイトグローも
バッチリこなしました!


あたり一面の綺麗なイルミネーションと共に
気球を飛ばします。

国営武蔵丘陵森林公園3-3












国営武蔵丘陵森林公園3-4













最高の2006年最終イベントでした。

 

 

 

 

トップページへ戻る 


【過去の主な実績】ページへ戻る


【熱気球係留イベント専門のHappy Bird 〜ハッピーバード〜】
 

国営武蔵丘陵森林公園2

2006年 11月
埼玉県 国営武蔵丘陵森林公園にて
【2006SATOYAMAメイプルフェスタ】に
熱気球イベントとして
参加させて頂きました!


先週の【木枯らし1号】のリベンジとなった
この日・・・、

今度は恐ろしい程の【無風】。。。

国営武蔵丘陵森林公園2-1






















午前中は若干の風に悩まされつつも
その後は至って【無風】。。。

国営武蔵丘陵森林公園2-2





















そして【無風】。。。




国営武蔵丘陵森林公園2-3


























気持ち悪いほどの【無風】。。。





国営武蔵丘陵森林公園2-4
















まさしく熱気球の日みたいな日。。。



国営武蔵丘陵森林公園2-5















搭乗者は事前のご予約が必要なため
当日のご希望者様には乗って頂くことは
出来無いことが残念ですが
ご予約の方全員に
熱気球を楽しんで頂く事が出来ました!


25日(土)にも伺います!









トップページへ戻る 


【過去の主な実績】ページへ戻る


【熱気球係留イベント専門のHappy Bird 〜ハッピーバード〜】



国営武蔵丘陵森林公園1

2006年 11月
埼玉県 国営武蔵丘陵森林公園にて
【2006SATOYAMAメイプルフェスタ】に
参加させて頂きました。



【こがらし1号】が吹いたこの日、
モチロン熱気球体験搭乗なんて
出来るわけがありません。。。


ただ、抽選に当たってせっかくいらっしゃった
方々にはどうすることも出来なくても
本当に申し訳なく・・・、

国営武蔵丘陵森林公園1-1















熱気球の操縦部に当たる
《バーナー》を体験してもらったり

熱気球の風船部、《球皮》を
いじってもらったり。。。

国営武蔵丘陵森林公園1-2














とにかく少しでも楽しんでもらおうと
いろいろな角度から対応させてもらいました。

 

【こがらし1号】さんは弱まる気配も無く・・・。

 

結局日が暮れてしまいました。。。

 

しかしここ、国営武蔵丘陵森林公園では
12月3日(日)まで
紅葉をライトアップするイベントが開かれています。


そのお客様方も含めて
熱気球のナイトグローだけでも見て頂こうと
風が弱まってきた終わり間際に
立ち上げ。

国営武蔵丘陵森林公園1-3

















なんとか熱気球を《お見せ》する事は出来ました。

 


今後、国営武蔵丘陵森林公園には
18日(土)と 25日(土)も伺います!

 

熱気球搭乗希望者は既に締め切らせて頂いていますが

≪紅葉・ライトアップ・キャンドルアップ≫と≪熱気球≫

見に来ませんか?!

 

・国営武蔵丘陵森林公園 公式サイト









トップページへ戻る 


【過去の主な実績】ページへ戻る


【熱気球係留イベント専門のHappy Bird 〜ハッピーバード〜】

 

 

ひたちなか市高野小まつり

2006年 11月
茨城県ひたちなか市立高野小学校にて
【高野小まつり】に参加させて頂きました。



天気予報では【曇りのち雨】。。。


しかも昼までもつかどうか。。。


・・・、と言うことは午前中が勝負です!


このイベントでは
基本的に乗ってもらう人数が確定していたため
回転良く搭乗体験してもらうしかありません。


限られた時間の中でいかに効率よく
熱気球体験搭乗をしてもらうか。。。

高野小まつり












そこに焦点を当て、
あとは精一杯、出来る限りのことを
やるのみです!!!


午前中の段階で午後の予約の人も
出来る限り乗ってもらって。。。

高野小まつり2












予定通り(?)午後からは大雨。。。

 

それでも予定人数の6割の方に
熱気球体験搭乗を楽しんでもらう事が出来ました!

 

大雨の中の【片付け】は
メチャクチャ大変だったけど・・・、
印象に残るイベントでした。。。

 




 




トップページへ戻る 


【過去の主な実績】ページへ戻る


【熱気球係留イベント専門のHappy Bird 〜ハッピーバード〜】





知立市【ドキドキフェスタ2006】




2006年11月
愛知県知立市
ドキドキフェスタ2006に参加させて頂きました!


昨年に続く2度目の参加となります。

昨年は開始1時間チョットで大雨に
降られてしまい、隣接する体育館での
デモンストレーションという形になってしまいました。

・昨年の模様はこちら


今年はある意味、【リベンジ】参加です!


気合を入れて望みました!


予報は『晴天無風』。。。


もう、行くしかありませんっ!



前夜祭として
前日のナイトグローからスタート!




・・・、が・・・、しかし・・・、

終わり30分前にいきなり突風・・・。

予報には全く無かった
≪雨≫まで降ってきました。。。

コレはどうしたことか。

この日は悔しいながらもあえなく退散。。。
(あまりに急な出来事で写真も取れない始末。。。)



そして、本番!

今度は予報どおりの≪晴天≫!!!
知立市(ドキドキフェスタ2006)1














もうガンガンです!!!

知立市(ドキドキフェスタ2006)2













予定通り、ご予約頂いた方、
全員に楽しんで頂く事が出来ました!

知立市(ドキドキフェスタ2006)3















知立市(ドキドキフェスタ2006)4




















何とかリベンジを果たせた(?)
今回の熱気球イベント。

少し、肩の荷がおりた気がします。。。







※スタッフ紹介です。
リョ〜スケ












通称:リョ〜スケ
実はHappy Bird 〜ハッピーバード〜設立当初に
1度だけスタッフしてもらってました。

その後数年間、ご無沙汰で今回、
再びスタッフとして登場です!!!

某有名雑誌のコンテストで見事優勝したほどの
素晴らしい体格の持ち主です。

それにも増して、
『良くしゃべる・・・。』

移動の車の中では
1人でしゃべり続け
おかげで眠気に襲われることも無く
安全運転で(?)移動することが出来ました(笑)。

城西川越中学・高校【けやき祭】

2006年9月
埼玉県川越市
城西川越中学・高等学校文化祭
【けやき祭】に参加させて頂きました!




今年で3回目の参加となります!

この会場は
毎年いろいろな『ドラマ』があってまた、
担当して頂いている先生をはじめ、
先生方がみなさんとても良い方で
毎回楽しみにしています。

今年もとても良くして頂きました!

天気も良く土日の2日間、全開に
飛ばせてもらいました!


・・・・が、今年はこの会場で
Happy Bird 〜ハッピーバード〜始まって
以来といっても過言ではない事を経験しました。。。


それは・・・、『・・・。暑さです。(笑)』

今までも体温以上の気温の日に目一杯
やった事も多々あります。。。


だけどこの日は9月も半ばに差し掛かっていると
言うのに異常な暑さでした。。。


気温的には
行ってても34,5度程度かと思いましたが
この日の難点はズバリ、【湿度】でしょう。。。


スタッフの視点がどこか遠〜いところにあるのを
内心、かなり心配していました。

城西川越中学・高校【けやき祭】












気球の燃費も異常に悪かったです。。。



だけどそんな中でも高校生は元気一杯!!!

城西川越中学・高校【けやき祭】2






















こんな着ぐるみを着て歩き回ってました。。。



城西川越中学・高校【けやき祭】3
















ガチャピン姿のまま気球に乗ったり。。。


ホント、頭が下がります。

城西川越中学・高校【けやき祭】4














千葉ももう少しヤセて(?)ガンバろっと!!!



城西川越中学・高校【けやき祭】5




















↑向こうで暑さにやられたカワイイ『オ・ヤ・ジ』がニタニタと。。。(笑)



 

※スタッフ紹介です。(順不同)

フミちゃん
















通称:フミちゃん
元スキューバダイビングのインストラクター
沖縄にずっと滞在してインストラクターをしてた
文字通りの【スポーツウーマン】。
しかも、つい先日あの有名な
服部料理専門学校を卒業したとの事で
近い内、その腕前を【拝見】させて
頂く予定になってます。。。(?)



オーミ君















通称:オーミ君
ひょんな事から3,4年ぶりの再会で
そのままスタッフに・・・。(笑)
足腰がとても軽い、軽快タッチの
笑顔が爽やかなスタッフです。




ユ〜リちゃん















通称:ユ〜リちゃん
チャレンジ精神旺盛で何事にもチャレンジ
していく姿が千葉にはとても気持ちよく
映ってます。
人に対する優しさと気遣う心があって
しかも『力持ち』。。。(スマン)
頼れる(?)スタッフである。





高山村ふるさと祭り

2006年8月
群馬県吾妻郡高山村主催

【高山村ふるさと祭り】に参加させて頂きました。



 

昨年に続く2度目の参加となります!

お盆真っ只中の東京都内大部分が停電と
なったあの日、
私達は群馬県の高山村にお邪魔していました。


イベント自体が夕方スタートのため
それに合わせて気球と気持ちの準備を
進めて行きます。


しかしこの日はあいにくの風、
しかも次から次へと上空を大きな雨雲が
過ぎて行きます。。。


いつ降るか分からない、いつ降っても
おかしくない雨雲と怪しげな風とで
待機を余儀なくさせられ、、、


結局3時間遅れのスタートとなりました。。。

高山村ふるさと祭り2



















イザ始まったら・・・、ガンガンですね!



高山村ふるさと祭り1













今まで飛べなかったモヤモヤを一気に吹き飛ばす
かのように受付も気球も全開です!!





高山村ふるさと祭り3





















あっという間に日が暮れて、、、




高山村ふるさと祭り4























あっという間にナイトグロー。。。




高山村ふるさと祭り5

















あっという間の1時間半でした。

 

 

 

※メインの花火はかなり【必見】です!
打ち上げ場所が近いためか、はたまた
周りの山のせいか、
花火が腹に響いてたまりませんよ!

高山村役場

 

 



 


トップページへ戻る 


【過去の主な実績】ページへ戻る

 

【熱気球係留イベント専門のHappy Bird 〜ハッピーバード〜】


のだ砂まつり

2006年7月
岩手県九戸郡野田村十府ヶ浦海岸

野田村主催
【第22回のだ砂まつり】に参加させて頂きました。




片道900キロにも及ぶロングドライブの末、
何とか前日夜に現地到着。

霧雨が降る中、まつりの準備が着々と
進められていました。


今回の心配はズバリ 
【天気】。。。

のだ砂まつりは土曜日曜と2日間の開催。
で、天気予報は・・・、

この2日間とも
雨・・・、ちょっと曇り・・・、雨。。。

果たしてどうなる事やら。。。


そんなこんなを考えながら宿に向かいます。

今回宿泊施設としてお世話になった
国民宿舎 【えぼし荘】

予想をはるかに上回るおいしい食事で、
鋭気を十分に養う事が出来ました。




そしてのだ砂まつり初日。

これまた予想・予報をはるかに上回る
大雨・・・、大風。。。

まるで台風のようです。。。


のだ砂まつり2













のだ砂まつりの象徴である砂の造形も
かわいそう。。。


のだ砂まつり3













のだ砂まつり4
















コチラは野田村の名産、【のだ塩】の実演です。
徹夜で煮込み続けて作るのだそうです。

のだ砂まつり5














・・・で、来賓の方々の祝辞の後、
怪しげな天気の中、
第22回のだ砂まつりが開催されました!

のだ砂まつり1














しかししかし、肝心の熱気球はとてもとても
出来るような状況ではありません

オマケに7月も末だと言うのに
気温15度前後という寒さ・・・。

大汗かきの千葉は着替えの用意ばかりしていて
『上着・防寒』の心配なんてこれっぽっちも
してなかったので寒さとも戦いながらの
辛い時間が続きました。

天気ばかりはどうする事も出来ないので
ただただ好天を願うのみです。。。



そして夕方近く、やっとその時が訪れました!

雨が若干ですが小降りとなり、風も止みました


普段だったらいわゆる『本降り』である以上、
熱気球は待機とするのですが

この日ばかりはなんと言っても900キロもかけてきた
ので何が何でも熱気球を上げて帰りたい!


無理は感じながらも千葉はココをチャンスと決心し、
早急に準備を進め立ち上げました!

予想通り、雨以外はまさしく
熱気球係留イベント向きの天候です


のだ砂まつり6













ナイトグローもバッチリ!
花火とよく合います。(写真が・・・

のだ砂まつり7













のだ砂まつり8












天気に悩まされたのだ砂まつり1日目は
こうして短い時間ながら醍醐味を味わって
頂く事が出来ました。





そして2日目。

早朝は深い霧に包まれていましたが
これまた熱気球係留イベント向きの天候で
無風状態!絶好のコンディションです!!

オマケに曇っているため暑くない!


こうなるともうトップギア全開(笑)


のだ砂まつり9













時々は待機になりそうな風が吹き始めたりも
しましたがこの日は全てが『熱気球の味方』!

しばらく耐えるとまた無風。。。


会場が砂浜だったため、
スタッフ全員、想像以上に体力を消耗し、
ある意味体力勝負の熱気球イベントになりましたが
終わってみればなんだかんだで
全行程の70%をこなしてました!


これが今年のHappy Bird 〜ハッピーバード〜!

運も味方に付けて
熱気球イベント全開まっしぐら(?笑)

のだ砂まつり10




















※スタッフ紹介です。

キム兄















通称:キム兄
プロカメラマンで『ガテン』系!
オマケにめちゃくちゃ物知りで『キム兄』似(?)
とても頼りになる(してる)兄貴です。











トップページへ戻る 


【過去の主な実績】ページへ戻る

 

【熱気球係留イベント専門のHappy Bird 〜ハッピーバード〜】

群馬県太田市保育協議会


2006年6月
群馬県太田市新田陸上競技場


群馬県太田市保育協議会主催
【熱気球体験搭乗会】
に参加させて頂きました!






梅雨の真っ只中・・・。

天気的にどうなる事かとソワソワしていた
イベント前1週間。。。


週間予報では3日前くらいまで
『曇り後雨』。。。


ヤバイ感が漂ってきた2日前の天気予報。


『曇り』予報に変わりました!!!


 


《ヤッター!!》

 



熱気球に搭乗予定の園児達の気持ちが
通じたのかはたまた千葉の気持ちか(笑)。。。

 

そんなこんなで当日。


ある意味熱気球イベントにとっては
GOODな天候条件です。

太田市保育協議会2











この日は普段の熱気球イベントとは違い、
搭乗予定人数が確定されている
【熱気球貸切イベント】。


太田市保育協議会1














飛べる限りは長丁場になる可能性も十分にあったため
我がHappy Bird 〜ハッピーバード〜の提携会社でもある
X−Bird inc の社長であり千葉の大親友、、、



X-Bird inc  竹田













モチロン熱気球パイロットでもある
竹田氏にクルーを依頼しての万全の《体制》で望みました!

 

・・・、

 

・・・。

 


しかし・・・、

 


しかし・・・、

太田市保育協議会3
























『予想』と『予報』をはるかに上回る

風・かぜ・カゼ・・・(汗)。。。

 

『曇り』の予定が真夏のようなウダル『晴れ』に
変わってしまったためです。

 

祈りが強すぎたのか?!と思ってしまうほど(笑・汗)。



ある意味《大変》な熱気球イベントに
なってしまいました。。。

 


第1サイクルは何とかこなせたものの、

 

第2サイクル以降、『強くてフニャフニャ』な
風に悩まされ・・・、

 

結局午後3時半に中止を決定。。。

太田市保育協議会5













その後はご覧の通り別メニューでの対応と
なってしまいました。

太田市保育協議会6












待っててくれた皆さんを乗せれなかった事が

とても残念。。。

悔しい1日でした。。。

太田市保育協議会4





















 

トップページへ戻る 


【過去の主な実績】ページへ戻る

 

【熱気球係留イベント専門のHappy Bird 〜ハッピーバード〜】

ふっさ環境フェスティバル

2006年 6月
東京都福生市

【ふっさ環境フェスティバル】に
参加させて頂きました!





今年で4回目になる
ふっさ環境フェスティバル。


今回はHappy Bird 〜ハッピーバード〜の
提携会社
【エックスバード】のグランド(地上)
スタッフとしての参加です!


この日の熱気球スケジュールは

9


























午前中・・・体験搭乗

午後・・・テレビ東京
【こてんこてんこ】のキャラクター気球による
     熱気球教室






何とも子供達が喜びそうなイベントです!!!


会場はとてもキレイな多摩川沿いの公園

『福生南公園』




ふっさ環境フェスティバル1













熱気球係留のコンディションとしては
最高の会場です。

Happy Bird 〜ハッピーバード〜とは
色違いのこの気球、、、


ふっさ環境フェスティバル3




















【違う】意味でよく映えますよね!!



なんやかんやで午前中の体験搭乗は
予定搭乗人数を50%近く上回るカンジで、

多くの方々に楽しんで頂く事が出来ました!

 

 

 

そして午後。。。



テレビ東京
【こてんこてんこ】
キャラクター気球による熱気球教室。。。


ふっさ環境フェスティバル4












ふっさ環境フェスティバル5





















ふっさ環境フェスティバル6





















これまた全然違うでしょ!

熱気球教室の【中身・なかみ】は
あくまで『企業秘密(笑)』なんで見て頂いた際の




『お・た・の・し・み』なんだけど




ホントにホントに多くの方に楽しんで
もらっちゃいましたよ!!!




 


そして、『お仕事』終了後、、、


ふっさ環境フェスティバル7












ふっさ環境フェスティバル8















千葉は愛娘達と共に
『マスのつかみ取り大会』に参加させて頂きました!!




結果 ・・・ 0、ボーズ。。。  (笑)


 

※『熱気球教室』は、幼稚園、小学校、各施設等にて、
子供の好奇心や興味をそそり、
そして学習の一環としても最適です!

詳しくは・・・

 

 






トップページへ戻る 


【過去の主な実績】ページへ戻る

 

【熱気球係留イベント専門のHappy Bird 〜ハッピーバード〜】






ボゥ ヴィラージュ美園

2006年5月

ポラスグループ主催
【ボゥ ヴィラージュ美園】

街開きイベントに参加させて頂きました!


 

2日間に渡るこのイベント。



かなり気合を入れての参加でした!



・・・が、初日はとっても《強風》。。。

ボゥ ヴィラージュ美園1











【ボゥ ヴィラージュ美園】
172区画にも及ぶ巨大な分譲地のため
案内バスが巡回する程。



ボゥ ヴィラージュ美園2












その大きなイベントに恥じない様、
最善を尽くし翌日の天候に期待するしかありません。


ボゥ ヴィラージュ美園3












そして翌日。

 

これまたビックリ!!!


千葉の気持ちが届いたかのような穏やかな天気です!!!

 

朝から気合を入れてのスタート!

ボゥ ヴィラージュ美園4











しかしながら今回はあくまで街開きのイベント。

 

担当営業マンがお客様にご説明しながら
気球に乗るシーンも多々あります。

ボゥ ヴィラージュ美園5
















何を隠そう、
千葉は元《某大手住宅メーカー営業マン》!



お客様と営業マンに負担がかからない様に
細心の注意を計りながらのフライトを
心がけました。。。



そしてこの日も無事故にて無事終了。。。

 


体力より気持ちをフルに使ったイベントでした。。。




 

■ボゥ ヴィラージュ美園■
浦和美園駅から徒歩12,3分ほどの好立地。
目の前には先日オープンしたばかりの
巨大な《イーオン》があり買い物にも
便利そうです。

【ボゥ ヴィラージュ美園】ホームページ

 





※Happy Bird 〜ハッピーバード〜
またまたスタッフ登録追加のご紹介です。

スタッフ(若林)














彼もまた会社経営者。。。
ヒョンな事からの知り合いです。
お互い《大酒飲み(笑)》の点や《夢》への
考え方等、今後、千葉とお付き合いが深まりそうな
【重量級】クルーです。






スタッフ(川村)
















これまた《正反対》の彼。。。
だけど心の優しさはホントにホントに感じる
Happy Bird 〜ハッピーバード〜には
とっても合っている雰囲気を醸し出しています。

社会人のため日程的に厳しい面もありますが
今後、出来る限り参加を望みたい
クルーです。。。















トップページへ戻る 


【過去の主な実績】ページへ戻る

 

【熱気球係留イベント専門のHappy Bird 〜ハッピーバード〜】



 

Enjoy 手賀沼!

2006年5月
千葉県我孫子青年会議所主催
【Enjoy 手賀沼!】に
参加させて頂きました!

 

当日はイベント自体を中止するか悩んでしまう
程の天候。。。


我孫子青年会議所の皆さんの決断により
イベント決行となり
Happy Bird 〜ハッピーバード〜の
出番です!



準備中に雨に降られ一時中断。。。



開始時間が約1時間遅れたものの
何とかスタート!

Enjoy 手賀沼!1















さて、今回会場となった千葉県我孫子市
手賀沼公園。。。




Enjoy 手賀沼!6













景色も環境もとても良いところでした!


Enjoy 手賀沼!7














Happy Bird 〜ハッピーバード〜の
気球色も良く映えます!

 

イベントの人気キャラクター(???)
【テガヌマン】も登場し搭乗!


Enjoy 手賀沼!2










我孫子の地を盛り上げます。


Enjoy 手賀沼!3


















しかしながらいつも思います。。。



Enjoy 手賀沼!4













この笑顔!!!

 

最高ですね!!!

 

ホントに【活力】・【原動力】を貰います。。。




Enjoy 手賀沼!5












何だかんだで最初の1時間以外は
目一杯飛んでいたこの日、、、


子供達の【笑顔】を一杯感じ取れた1日でした。














トップページへ戻る 


【過去の主な実績】ページへ戻る

 

【熱気球係留イベント専門のHappy Bird 〜ハッピーバード〜】
 


 

FIFAワールドカップ国内最終前哨戦

間近に迫ったFIFAワールドカップ。

その国内最終前哨戦として行われた
キリンカップ、スコットランド戦が
5月13日、埼玉スタジアムで行われました。

試合前に山本寛斎氏プロデュースの
日本代表壮行イベント
【勝つぞっ!】に『バルーンカンパニー』の熱気球スタッフとして
参加させて頂きました!


2005年【愛・地球博】のオープニングイベント
で使用した熱気球でのイベントです。


・・・、と言う事でまずはリハーサル。

試合2日前、埼玉スタジアムで行われました。


キリンカップ1














初めて立つピッチはホント、感動モノでした!



キリンカップ3















それと共に芝生への管理体制も千葉の想像を
はるかに超えたものでした。

グランドキーパーが常に目を光らせてます。。。



キリンカップ2











ここら辺にジーコが座ってるのかなナンテ。。。



そんな中でオッカナビックリのリハでした。。。


キリンカップ4












キリンカップ5












 

そして当日!



天候不良にもかかわらず早朝から長蛇の列。。。

サポーターの熱意にはホント、
ものすごいモノを感じます。


そして午後4時開園。


キリンカップ6














千葉も気合いを入れて『衣装』に着替え、



キリンカップ7















『日本代表弁当』なるものを腹に入れ、



キリンカップ8














イザ、【出陣】です!!!


雨風にやられそうでしたが何とか無事成功!!



キリンカップ9












キリンカップ10





















↑写真はリハーサル時のものです。

 


その後に待っていたビックプレゼント!!!


これは千葉のパスカード。


キリンカップ11





















番号並びも特筆すべき事ながら
良く見りゃ【ピッチ立入り可】!!!


っていうことは報道陣と同じ扱い。。。


キリンカップ12













ってことはピッチで試合観戦可!!!


っもう、、、雨風関係無くなって。。。



興奮&熱狂の90分!


小野が!! サントスが!!


キリンカップ13













目の前でプレー!!!


貴重な体験をさせてもらった1日でした。

 







※翌日の読売新聞1面カラーでGetです!!!
〜千葉も1ミリサイズで新聞1面初登場!(笑)〜


キリンカップ14















































トップページへ戻る 


【過去の主な実績】ページへ戻る

 

【熱気球係留イベント専門のHappy Bird 〜ハッピーバード〜】



 

国営武蔵丘陵森林公園

2006年5月
国営武蔵丘陵森林公園主催
【熱気球体験搭乗会】に
参加させて頂きました!



世間はゴールデンウィークの真っ只中の
2日間、国営武蔵丘陵森林公園の
運動広場でGWのアトラクションの1つとして
参加させて頂きました。

昨年に続き、今年で2度目の参加となります。



先着200名と言う事で行った今回の
熱気球体験搭乗会、

開門と同時に予約を希望されるお客様が
一気に走ってきます。

・・・、と言ってもこの公園、総面積が304
ヘクタールもあり東西南北に入り口があります。

家族を乗せたいお父さん、もう、必死です。

運動広場までの1,2kを全速力で走ってきます。
 
そんなこんなで開門30分もしないうちに
受付終了。。。




そして今度はHappy Bird 〜ハッピーバード〜が
ガンバル番です!!!

お客様のそんな光景を見てしまった以上(?)
何としてでも全員乗ってもらいたいっ!!

気合十分で立上げ!
・・・、アレッ???

 

国営武蔵丘陵森林公園1





 

 

 

 


風に押されてこんな状態。。。


ただ、この2日間の風は少し待てば止む風。。。


多少の時間のロスは覚悟の上で
体験搭乗を開始しました。



予定より進行具合が遅れ気味の中、
我が受付スタッフは臨機応変に対応して
お客様の不満を少しでも解消しようと必死です!



国営武蔵丘陵森林公園2






 
 
 
 
 
 
 

ホントに感謝です!!!




国営武蔵丘陵森林公園3
















それにしてもこういう緑地ではホントに
Happy Bird 〜ハッピーバード〜気球は
映えますね!



国営武蔵丘陵森林公園4



















っで、飛べるときはガッツリ行きますっ!

 

国営武蔵丘陵森林公園5






















そんなこんなで、2日間とも予定の80%くらいでしたが
出来る限り『飛んで』来ました!


日焼けで顔がイタイ・・・。。。

 

 


※新たにスタッフが増えました!
後日ホームページにアップします。



国営武蔵丘陵森林公園6











 

コチラは当日飛び入り参加ながらスタッフ登録。。。

国営武蔵丘陵森林公園7












 

お二方、今後ともよろしくお願いしますね!









トップページへ戻る 

【過去の主な実績】ページへ戻る

【熱気球係留イベント専門のHappy Bird 〜ハッピーバード〜】


 

春のこどもフェスタ

2006年4月 
埼玉県草加青年会議主催
【春のこどもフェスタ】に
参加させて頂きました!


当日は見事(?)な曇天で開催自体が延期に
なる可能性もあったほど。。。

しかしそこは『お天気オトコの千葉』を信じ、
天候ギリギリまで挑戦する決心をしてイザ、立上げ!

春のこどもフェスタ1

















会場の活気ある雰囲気も手伝って一気に
盛り上がります!!!

春のこどもフェスタ2












4時間強のぶっ通しのフライト後、雨を予感させる
怪しげな『風』が吹き始めました。


かなり不安定な風だったため早めに
搭乗中断を決定し、

春のこどもフェスタ3












写真撮影等に切り替えて楽しんで頂きました。

春のこどもフェスタ4













その後、千葉の予想をはるかに上回る
『大雨』に降られていまい、
片付けがやたらと大変なコトになってしまいました。。。



※今回の会場は埼玉県草加市
綾瀬川左岸広場と言います。

ココは綾瀬川を中心に遊歩道がきれいに完備され
桜のシーズンは花見客でごった返すそうです。

ホントは帰りにでも遊歩道の雰囲気とかの
写真を撮るつもりでいたのですが『大雨』で(笑)。

場所は東武伊勢崎線松原団地駅下車徒歩5,6分
のところです。

1度行かれてみては???











トップページへ戻る 


【過去の主な実績】ページへ戻る

 

【熱気球係留イベント専門のHappy Bird 〜ハッピーバード〜】

バックナンバー
月別アーカイブ
ケータイでも見れます!
QRコード
  • ライブドアブログ